マリオット&ホテル宿泊記
宿泊記やおススメのホテルを紹介
マリオット滞在

(タイ バンコク) ロイヤルオーキッド・シェラトン・ホテル&タワーズ

2018年にバンコクに行った際泊まったロイヤルオーキッド、シェラトン。シェラトンにしては比較的に安く、1泊約1万前後だった。

ただし、場所が少し微妙なため、これは要注意!!このホテルはチャオプラヤー川沿いあるため、ターミナル21などの中心地から、タクシーで20-30分かかってしまう、、、

また、建物もけっこう古いため、この値段ということを改めて理解した。

ただ、朝ごはんの味と豊富さはよかったため、その点は非常に高評価だった。

ただし、このホテルはナイト遊びのような中心地も場所的にはちょっと不便だった。但し、一方で価格も安いし、中心地から離れているということもあり、夜の街の雰囲気もないため、個人的には家族向けに非常に向いていると思った。家族ならまたきたいかと思った。

10点満点評価

1、4点:【立地、利便】 空港や観光地遠いというのと、中心地からも少し遠い。川沿いでオシャレなイメージを想像していたが、思っていたよりそうでもなかった。

2、7点:【価格】 1泊1万円程度でシェラトンなら安いほう

3、5点:【綺麗さ】1982年に開業し、2010年にリニューアルしたみたいだが、古かった。

4、7点: 【ラウンジや朝ごはん】朝ごはんは全く問題ない、色んな外国人が来ているため、各国の食べ物も豊富でよかった。

5、6点: 【総合】家族で来るならば、良い意味で夜の店もあまりなく、治安もよいと思う。家族ならば7点だが、若い人にとっては中心地から離れているため、5点になると思う。